白びーる。

また、ひっこした。
今度は荻窪に。


エアコンがないので、扇風機とビールでなんとか乗り切ってる毎日です。
・・・正直あっつい。東京の夏あっつすぎるわ。
馬鹿にしてたよ。港町感覚全く抜けてなかったよ。
風とか皆無だよ・・・。暑い・・・。


あっついあっついばっか言ってると気持ち体感温度が上がりそうなので、
お世話になってるビールでもご紹介。



http://www.kirin.co.jp/brands/whitebeer/index.html
キリン、ホワイトビール。


日本で売られてるビールって、ほとんどが”ラガー”タイプって呼ばれてる、苦味がハッキリしててドライな物なんだけども、
これは”ヴァイツェン”タイプって呼ばれてる、フルーティーでコクのある、苦味の中にも甘みが有って、芳しいような香りのするビールです。
他の有名所だと、銀河高原ビールなんかも同じ”ヴァイツェン”タイプ。
今年の春に初めて銀河高原ビールを飲んだんだけれども、それがビールとは思えないほど喉越しがトロっとしていてすっごく美味しかったのよ。
口に含んだ瞬間にバナナ香。次いで後を追うように、八角だとかクローブみたいなすっごい芳しい香りが鼻に抜けて、たまらーんかった。
それから銀河高原だいすっきっす。


では今回のホワイトビールはといいますと!
銀河高原より少しドライで飲みやすいんだけれど、上に書いたような香りもだいぶ落ち着いてる。
喉越しのとろーっとした感じも、そこまで感じなかったかな。それでも普通のビールと比べたらだいぶとろりんだけど。笑
全体的に飲みやすい、スッキリした夏向けのヴァイツェンビールでした。
この季節に飲むにはちょうど良いかな!って感じ。あとは、ヴァイツェンビール飲んだ事無い人が入門用に飲むとかでも良いかも?
何はともあれごちそうさまでしたー。

実は、本当は写真をうpしようと思ったんだけど、デジカメ−PC間のUSBケーブルが見つからない(´・ω・`)
これはちょっとかなり痛いので、後で探しておくます。どっかにある。ハズ。あってくれ。