ホットケよ。

ホットケ(ーキを焼いてみよう)よ('ω'*)!
・・・最近なんだか、おりょーりを作るのにけっこーはまってたりします。
今まで料理なんてした事なかったのに、ちょっとしたきっかけでお弁当を作ってみたら意外に面白くて。
お弁当の時はれんこんのきんぴらと、まっしゅぽてとと、牛肉とキャベツの炒め物を作ってみた。
マッシュポテトが少し失敗したけど他はうまく作れた(`・ω・´)。牛乳いれすぎた。ちちくせえ(`・ω・´)


その一貫じゃないしお料理なんてモノでもないけど、昨日はお休みだったので久しぶりにホットケーキなんかを焼いてみた。



ほっとけMIXと牛乳と卵まぜて生地こねる。




よくこねた。




やく。




第二弾ばななVer。
潰して生地に混ぜるのと、敷いて焼くのとだぶるばなな。




片面焼いてひっくり返したらむす。




できた。ちょこのっけた。
なんかチョコプリンみたい・・・。



朝マックの新メニュー。



バターがどこのスーパーにも売ってなかったからバター無し(´・ω・`)
でもメープルシロップかけたら余裕であまうまかったz(´ω`)。
次はチーズとか入れてみたらうまいかな。ちなみに、ほっとけMIXはまだ3/4も残ってます('-'*)。


ごちそうさまでした(^ω^ )。