えいごりあん

こないだの土曜はうんがりと前々から約束してた飲みいってきた。
っつってもほんとの主題は飲みじゃなくておかいものけどね('ω'。
土曜は私が夜勤明けの日だったんで、ちょっと時間遅めにしてもらって18時に合流したべ。
場所はアキバ。


おおうんがりさん今日はルルーシュTを着てらっしゃる。お前コスパで一体いくら使ったよ。
合流してから適当に色々とおかいもん済ませて(言えません><。)、即飲みへ!


イタリアンChiocciol@Pizzeria(秋葉原/イタリアン(イタリア料理)) - ぐるなび
UDXの1Fにあるカフェ&バー。 奥にはレストランも併設してるみたいよ。
実は前から行きたいと思ってたトコなんだけど、いつも行けてなかったんで今回丁度良かったっ(・ω・*。
でも最初奥のレストランの方に通されて、すんごいセレブ空間にヲタ二人っていう奇妙現象wwwwww
店員さん言ってバーの方に変えてもらったz。つかレストランのメニュー段違いに高ぇ。
バーの方は結構リーズナブルになってて、グラスビール\300だし、つまみも大体\500前後。
とりあえずのビールで揃って乾杯して、鶏唐頼んでみたらこれがちょー美味しい!!
バジルすっごい効いてるなーと思ったら、中に丸々一枚入ってた。そら効いてる訳wwwwww
私ばじるちょー好きなのでこれは嬉しかったー。衣もちょっと変わってて、ちょっと天ぷら寄りのカリカリな感じ。
うんがりも絶賛してたべさ*'ω')ノシ
ビール2杯程飲んで、うんがりに次何にするー?って聞いたらおすすめでいいよーって。
ここはうんがりに美味い酒飲ましてやりてーなっと思ってメニューしばしじっくり。
したらなんとリモンチェッロ発見。しかも自家製!
これは私としてもちょー飲みたかったので、私の分のストレートとうんがりのソーダ割りの二つ頼んだ。
飲んでみたらこれもまたすっごい美味しい。
ストレートだとすっごい濃ゆい。甘い。
砂糖漬けにした沢山のレモンピールをウォッカに漬けて、更に蜂蜜混ぜた感じの甘さ。
でも気怠い甘さでは全然なくて、甘いのに意外とすんなり喉通ってくれる感じ。後にも残らないし。
やっぱりレモン風味だからかな。香りもすごい良いよコレ。ナイトキャップにしたらすげぇ良く眠れそう。
ソーダ割りの方も一口頂いたけど、こっちは食中酒に丁度良いスッキリ感。ソーダって何にでも合うね('ω'*
んー。店員さんも良い感じの人だったし、また良いトコみっけた!
あきば来たら平日は100飲、休日はここだなー(*'ω'*


それからそれから、店出た所で時間はもう22時頃。
うんがりは明日も東京に用あるってんで、どうせだったらもううち泊まってけとwwwwww
そっからうち帰ってまた宅飲みしたべさ。
もうヲタ話に華が咲きまくりんぐwwwwwwww うんがりにハルヒ全話もらったお(^ω^ )うめぇwwwwww
また良い酒飲もーぜうんがり!んでヲタ話で盛り上がるべwwwwww