モディリアーニと妻ジャンヌの物語展


美術展に行ってきました。
渋谷の東急本店裏にある、Bunkamuraザ・ミュージアムにて展覧中のモディリアーニ展に。
どっちかっていうと上野のダ・ヴィンチ展の方が行きたかったんだけど、
連れがこっち行きたいーって今回俺誘ってくれたんで、一緒してきました。
今向こう、混んでそうだしね。
絵は好きなんだけど、本格的な美術展って今まで行った事なかった。
んでも初めての割には、結構楽しむ事ができたかなー^−^。
回った時間は結局1時間半ぐらいだったけれど、見る人が見ればもっといっぱいかかるんだろうなー。
これを機に、他の美術展なんかも行ってみたくなったz!
あ、それから会場最後の所にお土産コーナーみたいのあたのよー。
モディリアーニの絵のポストカードとか、キーホルダーとか、いろいろー。
そんなかにさ、今展覧会をイメージして作られたオードトワレがあったのよよよ。
私香水は結構好きなんだけども、自分の好みに当てはまるヤツがなっっかなかないのね!!
ほんと香水コーナー行くと端から端まで麻薬犬のようにくんかくんかやってるんだけど、それでも見つからないの(・ω・`э)3!!
だから今までは、プレゼントされたのをちょこちょこーって使ってたの。
貰ったヤツは最後まで使うよーもちろん。で、丁度今は香水切らしてた訳だ(´・ω・`)
それでその香水のサンプルを香ってみたら、これがまじでべすとひっと!!!

んでもちろん即買いしたzヾ(´ー`)ノ゛!! 香り的には女性用なんだけどね。てか普通に女物。
でも、あんまりそういうのキニシナイ人だからいいんだぜ(´゚ω゚).':;*.';:


さて、初美術館と言う事で少し閲覧疲れしてしまったので、それからBunkamura内のカフェでちょっぴりお茶ー。
なんかモディリアーニ展の半券見せると、季節のフルーツティラミスがちょっぴり安くなるって事でそれとコーヒーをおーだー!!
ティラミス好きな私としては、ここで頼まなかったら絶対後悔する事間違いなしだったんだぜヽ('A`)ノ!
すげー見せたいんだけど、これ写真撮るの忘れたああああああああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみにちょーーーー美味しかったス。(*´ω`*)
それから少し飲み行ってまったりだべりつつ、20時過ぎぐらいに早め解散ーww
なんかこの日は暑かったのに、びーるがあんま美味しくなかった(・ω・`э)3がかーり。
でもかんぱち刺身がこれまたちょーーーー美味しかったのでよしとするのだよ(n‘∀‘)η!!



他に今やってる美術展。行きたいやつリストアップ(@'ω'@)。


国立新美術館開館記念 異邦人(エトランジェ)たちのパリ 1900−2005
ポンピドー・センター所蔵作品展 2007年2月7日(水)〜5月7日(月)
http://www.asahi.com/pompidou/


上野 東京国立博物館 2007年3月20日(火)〜6月17日(日)
特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ −天才の実像」
http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=A01&processId=02&event_id=3859


三鷹市美術ギャラリー 2007年4月28日(土)〜7月8日(日)
モーリス・ユトリロ展 −モンマルトルの詩情−
http://www.mitaka.jpn.org/voice/art.shtml


相模原市 光と緑の美術館 2006年12月10日(日)−5月27日(日)
イタリア20世紀美術「巨匠たちの表現」
http://www.hm-museum.com/intro/museum-intro.html


上野 国立西洋美術館 2007年5月29日(火)−8月26日(日)
パルマ―イタリア美術、もう一つの都展
http://www.nmwa.go.jp/jp/html/collection.html#c070412


ざっと上げても行きたいーて思ったの、こんなある・・・w
一番上のヤツとか、7日(月)までなんだよね(・ω・`э)3
もちろん美術展を見に行きたいんだけど、私としては国立新美術館に行ってみたいっていう気持ちのが強かったり。
六本木、行ってみたいなー('-'*)。