アンチョビと大葉と豚ハツのペペロンチーノ

さてさて。これからが本番なのです。いっつしょうたいむ( ・ω・)+
寮のキッチン見てみると、誰もいないみたいー。らっきぃ。気兼ねなく料理できるぜぃ。・З・)ノ
まずはまずは、弱火でフライパンにオリーヴオイルをひき、ひとかけら分のスライスにんにく投入してじっくり香りを移します(・ω・)。
ここでパスタを茹で始めますです(`・ω・´)。 ひとつまみぐらいの塩と少量のオリーヴオイルを忘れずに(゚ω゚)。
お鍋使うのはめんどいので、いつもパスタ茹でる時は専用の容器でレンジでチン!ですましちゃいますです。これ楽なのよね。
ほいでほいで! レンジ入れてる間に、薄きつね色になったスライスにんにくをフライパンから取り出します。
そいでから今度は、みじん切りにしたにんにくひとかけら分を投入。こっちは本格的に香り移す用ー(っ´ω`)っ〜。
1分ぐらい炒めるとしゅわしゅわーって泡出てくるので、ここで今度は輪切り唐辛子を投入。私は辛いのスキーなので2個いっちゃいます。種ももちろん入れちゃいます*1( ・ω・)+
それから次は、今回の準主役あんちょびです(っ´ω`)っ〜。 こちらは2枚程、みじん切りと言うかペースト状ぐらいになるまで叩いてから投入。イイニオイ(゚∀゚)!!
そして最後に今回の主役。豚ハツを一口大に切り、放り込みます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
もう超食べたかったので、今回は手の平大のやつを4枚も切っちゃいました( ・ω・)+
と!ここでパスタが茹で上がるとじゃすとたいみんぐです(`・ω・´)
パスタの茹で汁をさーっと気持ち多めにフライパンの中に入れますです。オリーヴオイルと混ざって乳化するのがぺぺろんのポイントです( ・ω・)+
ここで、今までずっと弱火だった火を中火にしてお肉にきちんと火を通しますヽ(`□´*)ノ
ちゃんと色を見て火ぃ通ったのを確認したら、火を消します。
いよいよ料理も大詰めです(´ω`)!
適当な大きさに切った大葉を投入し、超手早く混ぜます。手早く。
大葉はバジルでも代用できます。むしろそっちが本家な気がしますが、私は大葉のが好きなので(*'A`*)
最後に!パスタをフライパンに投入し、全体にソースが馴染むよう、でら手早く混ぜ合わせますヽ(`□´*)ノ
大葉を投入してからはもうほんとにこれでもかってほど手早くすませる事!
パスタは言うまでもなく伸びるまでが早いからだけど、大葉は香りが飛びやすいので(゚ロ゚;)
よーく馴染んだら、お皿に盛りつけ。 もうこれはぶっちゃけぶちこむぐらいの勢いでいいです。見栄えなんか(゚ε゚ )キニシナイ!!



完成!ヾ(´ー`)ノ゛



肝心の味ですが、こちらは予想通り。いや予想以上。
やばい超美味い。
これはまぢで私天才かもわからんぜよo(′゚〆゚`)б
ハツがまたコリコリして美味しいす(*´ω`*)
普段のペペロンと違ってコクが深いのも、あんちょびのお陰です('-'*)。
当初の目的と違い、今回のぺぺろんの主役と準主役が入れ替わってるのも、今考えてみると実は仕様です(*'ω'*)フンフン
今回はまぢで感動した(`・ω・´)。 残ったハツは、明日普通に焼いて塩コショウで食べたいと思います。
また料理挑戦したいなーっ。

*1:唐辛子は種んとこが一番辛いのです。