さっく@料理人( ・ω・)+

奮発して一人で大瓶買っちゃった(*゚ω

実家からビーフシチュー送られてきたー!(っ´ω`)っ〜♪
母は料理じょーずなので、何作っても美味いのだ(`・ω・´)。 中でもビーフシチューは割と得意みたいで、実家でも良く作ってましたです。うまうま。
ほいでなんでか知らんけど、宅急便届いて中開けてみたら、ビーフシチューと一緒にアンチョビが入ってたの。缶のやつ。(・ω・;)??
んでんで、よぉーく思い出してみると、そういえばこの間帰った時に「今パスタ作りにハマってんのよ!ぺぺろん!」って言った憶えがあったよーな(´□` )
たぶんその材料になるよーに入れてくれたんだと思います。たぶん(;´ω`)。
それで折角入れてくれたんだから、使ってみなきゃ!と思い立ち、早速スーパーへ買い出しに!


……って言ってもパスタとオリーヴオイルは既にあったので、にんにくと唐辛子だけ買いになんだけどもねっ。
にんにくと唐辛子かごに入れてーっ、でもこれだけじゃなんかさびしす(´・ω・`)
料理あんましないから野菜買っても使い切れないしー、そんな事より何よりもまずは肉入れようぜ肉o(′゚〆゚`)б
って事でお肉こーなーへ(っ´ω,`)っ〜♪
値段高いから牛肉コーナーはすっとばして、鶏肉と豚肉んとこへ。


そこである衝動が、私の内で沸き上がりました( ・ω・)+


いつも実家帰った時は某もつ鍋居酒屋で、もつ含む内臓系の物をめいっぱい食い尽くすと言う私だけの恒例ルールがあったんだけども(゚д゚)
この間帰った時は食べれなかったのです('A`)。 それもこれも集まるメンバーの中に約一名、内臓系がオールダメなやつがいるからなのですggg('A`)。
まあしゃあないんだけどもね、こっち帰ってきてからも私ん中で内臓食いたい欲望は膨れるばかり。どんな欲望だ(・ω・)。


そんなこんなで、一番最初に目に付いて、かつ一番心に響いた食材は、豚の内蔵*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
鳥の内蔵はそこのスーパーじゃ扱ってなかったぽいです(´・ω・`)
もつとかレバーとか小袋とかガツとか、見ているだけでよだれが出てきそうな物ばかりなのですこのコーナーヽ(*'A`*)ノ
その中から私がチョイスした部位はーっ、心臓です(@'ω'@)フンフン
微妙にグロい文面と顔文字が合ってないのは仕様ですのでお気にしないで('-'*)
でも分かる人には分かるハズなのだ。内蔵のでらうまさo(′゚〆゚`)б
手の平ぐらいの大きさのが8切れぐらい入って、206円。これは安い! のかどうかは知らんけど俺にとっちゃ買い!
という訳で程なくというか即決な勢いで食材は決まり、寮に帰宅っ。