続・殺戮のジャンゴ ─地獄の賞金首─(邦題) - オフィシャルサイト

Nitro+新作。
月光のかるぼなーらが久っ々の当たりで嬉しかっただけに、今回は更に期待大。
なんてったって脚本が沙耶の唄以来の虚淵
Phantomもヴェドも沙耶の唄も、手がけてる作品はほとんど好きだし!
鬼哭街はちょっとばかしラストが好きじゃないけど。それでも戦闘描写はどれも熱過ぎて最高。
そんなこんなで本格的に脚本手掛けるのはこの人三年半ぶり。
そら、否が応にも期待が高まるってもんです。
んでこないだ早速、アキバ行って買ってきたよこれwwwwwwwww
しかも昨日クリアし終わったばっかだおwwwwwwww
結論から言うと、3年半経っても虚淵の熱さは変わりませんでした。
ただちょっと内容が短かった。プレイ時間はめっさゆっくり読んで9時間ぐらい。
それでも中盤から終盤、エンディングに掛けての盛り上がりすごすぎ。鳥肌。
金髪かっこよすぎだろ…常識的に考えて…。
ありきたりで、予想できる展開をここまで熱く描いてくれる物書きはこの人以外知らね。
奈須きのこはちょっと中2病すぎる所があるから、確かに文章は熱いんだけれどそこまで好きになれないし。
しばらくは、Fate/Zero虚淵分を補給しときます。

白貌の伝道師

白貌の伝道師