L'OCCITANE

http://www.loccitane.co.jp/shop/index.php


香水、アロマキャンドル、ボディローションとか、そんなん色々売ってるお店(*'ω'*)。
少し前から気になってはいたんだけども、銀座なんて一人でいかねーしで今回やっと行けたトコす。
店内入ると、今キャンペーン中らしいバーベナの香りが漂いつつ男ひっとりもいねぇオサレ空間。
あ、一人だけいた。
連れが居るから入れるよーなもののこんなとこ一人じゃ入れねー!
って訳で、また銀座来る時はぜひご一緒していただこう?


肝心の買った物は、おかんにプレゼント用のシトラスバーベナのボディローションと、
アップルパイの香りーのアロマキャンドル
キャンドルの方は他にもバーベナとかハニーとか色々あったんだけど、店員さん&相方に受けが良かったこれを購入ー。
嗅いでみてもそんなにあっぷるぱい?って感じはしなくて、店員さんいわくディズニーっぽい香りらしいwww
言われてみると確かにかなり的を射てて、吹いたwww
そんな感じで店員さんとまったりだべりつつ店内ゆっくり堪能しつつ、ロクシタンを後にー。


んーで次行ったのは毎度おなじみさんたまりあのう゛ぇっら!
銀座店、行くのはこれで3回目かなー。日記で書くのは初めてだったっけかしら('A`)?
ギンザ・コマツの1F(実際は入る所別だからちょいと見つけづらい。)にあるます。
ここのポプリの香りはほんっと良い。かなりスパイシーけど、ちょーすき。
観賞用にも良いかと思って、ここではまたまたおふくろ用に壺入りのポプリを購入。
ここで買い物すると、上階にあるティールームのドリンク無料券が貰えます(@'ω'@)。
ほんとは行きたかったけど、時間も時間だし早々に切り上げて違うもんで喉潤す事に(*'-')。
券の方は7月末まで使用可能ぽいので、それまでにまた銀座来ようかな。


さて!次はお待ちかねの飲みですよwwwww
実はこの後に待ち受けているめいんいべんとが…ちょっとばかしこっぱずかしーもんなので、
それまでに喉潤しついでにガソリン入れとくかと思ってね?
事前に時間無いの分かってたので、前調べで近くにスタンディングバーをみっけときまった。
ここが立ち飲みの割にかなーり雰囲気良くて、それにカクテルがすっごい豊富。
しかもドリンクフード全品300円均一!
前払いでチケットを買いまして、それと引き替えに注文する感じー。
私が飲んだのは、生から始まってマティーニ、レッドアイ、チェリーブロッサムで締め。
友人の方は確か、シャンディーガフ、キールアレキサンダーだったよーな。
んーなあっつい日に飲む生はまたうめー!!レッドアイもうめー!!少し飲ましてもらったシャンディーもうめー!!
…どうみても全部ビールベースです(´・ω・`)。ビールボーイって呼ぶな!Beer!Yes!缶BEER!


バー出たのが確か19時40分ぐらい。
やべーイベント間に合わねぇ…orz。と思いながら会場の芝公園に。
しかも相方驚かそうと思って会場着くまで黙ってよーと思ったのに!
向かってる途中でちょー勘づかれたし><。


そんな感じであるイベントに行って参りました。コイツ。


http://www.daichi.or.jp/pc/candlenight/happyakuyatou07.html


夏至の間、20時〜22時まで家の電気を消して、キャンドルだけで過ごそう。っていう
エコキャンペーンの一環なんだけど、芝公園にキャンドルを持って集まり、消灯する中を
共に過ごそうーっていうイベントです。もち東京タワーも消えます(@'ω'@)。
残念ながら会場着いた時にはもう既に東京タワー消えててしょんぼり。
しかし!ここでさっき買ってきたアイツの出番ktkr!
ロクシタンで買ってきたアップルパイのキャンドルをおもむろに取り出し点灯!(*'ω'*)。
うはwwwwwwうちらの周りだけテラディズニーwwwwwwww
空気読んでない空が雨降らしてたので、傘差しながら少し濡れた芝に座ってまったり2時間程、過ごしてました( ´ω`)。
おま!天気自重しr!
その間ライブやら、物語の朗読やらやってたのでこれまたまったり。これは…ねm(ry
そのうちやっと天気が空気読んできたらしく、最後には傘要らないぐらいの小雨に落ち着いたんで、良かったかな。
この日は久しぶりに、ほんと心から癒される休日だったー。
雨降ってる中買い物にイベントに色々付き合ってくれてさんきゅーだったよー。
俺の友達でビール付き合ってくれる人居ないから、またyrsk頼むんだz!