ホットベルモット・ウーロン

ホットカシス以降、ちょっとホットドリンクはまったかもしらん(ノω≦。)!
今日もホットカシス作ってまったりうまうま(´ω`)。
してたんだけど、ポットに入ったあったかうーろん2杯目で
また同じの作るのはなんだか味気ない。不味い訳じゃないし飽きた訳でもないけどもさー。
ふと冷蔵庫あけたら、なんかしらんけどベルモットの甘い香りが。
見てみたら僅かに栓ゆるんでちょっとだけこぼれてるじゃん('A`)・・・。
ベルモットってけっこー甘いお酒だから、めっちゃべとつきます。そのまま固まる程に(´゚ω゚).':;*.';:
濡れティッシュでふきふきして、さてって所で気ーついた。
これでホットベルモットなんて洒落たもん作っちゃってもいいんじゃねーかしら( ・ω・)+!?
ホットベルモットなんて聞いた事ないけど、まあダメもとで試してみよーと思ってやってみました。



そのまま飲んでみたけど、やっぱりちょっと甘いな・・・。
と思ったんでレモンを少したらしてみた。
したらー意外とけっこーいける味に!レパートリーが増えたべー(@'ω'@)フンフン
烏龍茶も甘さ緩和させてくれるから、結構万能かもね('-'*)。 お湯割りより断然飲みやすい!
自作カクテルっていうのも悪くないねー。思いついたのでやってみるのも一興。不味くても一興。
美味しかったらもうけもんー。お試しあr!