マイナス。

あ゛ー。 今日はちょい鬱す。
いや別に人に何か言われた、とかじゃなく、全て私の問題。


一つに、仕事が思うように進まない。
今年が社会人一年目ってのも大きいのだろうけれど、そんなん私の周りでばりばり仕事してる先輩達見てたら気の足しにもならんす。
あまつさえ、頼まれてた仕事を別の人に頼み直される始末。
正直、悔しさで久しぶりに泣きたいって思った。
明日は今日以上にがんばろう。と思うものの、生憎今週は土日が夜勤だった代わりに、木金が休み。
まったく運が良いんだか悪いんだか分かりゃしない。
せめて今年の新人が私一人でなければ、愚痴の一つも言い合えるのに・・・。


二つ目は、今日は初めてきついユーザさんに当たった。
就職して今の職場に来てから約半年、一度もそういう人に当たった事はないのだけれど、
初めて当たった。
バイトを経験した時に怒りっぽい客は居たけども、それとはまた別な感じにきつい人。
なんつか、私の「新人」って立場を真っ先に悟られ、足下を見られた感じ。
ようやく慣れてきた言葉遣いを駆使しながら必死に言いたい事を伝えようとするのだけれども、まるで通じない。
仕事を通じて今まで積み重ねてきた自分にそれなりに自信は持っていたんだけど、見事に打ち砕かれました。
確かにそのユーザさんは私の肩書きしか見ていない様子で、話を分かろうとする努力は感じられなかったけれども、
それよりも私の力不足、語彙不足の方が絶対的に勝ってた。どちらも十分だったらハジメから伝わってるハズだし。
もっとユーザさんとの対応数こなして、力付けたい。って本気で思った今日でした。


他にも色々。
私の周りって、割と暗めな日記書く人多いの。(主にみくし関連)
あ、それが悪いとは言ってないぜ。 むしろそういう内容だと元気の無い人が見ても逆に励ます気ぃ持ち上げるから、
自分がアンダーな気分だったって励ましたくなるんだ。少なくとも私はそういう人。
・・・だから最近は、周りがそうであってもこの日記だけは無駄に明るく能天気。ってのをモットーにしてたの。
でも今日は流石に、ちょいと無理でした。


んでも! 次からはまた頑張って明るく能天気にいくよ!
周りがマイナスでも私が超プラスで±0に持ってかんとね。
がんばりどころ。 でも時々はマイナス出したいのも本音。
そんな時は周りの人助けてくれんかな。超プラス日記で。