ラーメン二郎 小滝橋通り店

http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/
と言う訳で行って来ました。魔境へ。
以前↑のサイトを見かけて気になってはいたんだけども、その敷居の高さからちょっと尻込みしてたのです。
だって「ショウブタヤサイカラメアブラニンニクメンカタメ」とか何の呪文だよ!
ジロリアン」とかどこのB級スプラッター怪物だよ!
んと、まあこの二郎ってトコは色々とルールってか、しきたりみたいな物が存在するらしいのですよ。
ほいでちょっと、入りづらいなぁーとか思ってた訳なんだけども。今日は思い切って突貫してきました(`・ω・´)
店内は割と・・・ってか、全然普通。 もっとこう・・・言い方は悪いけど、汚い感じかと思ってました。
雰囲気ももっと殺伐としてるんじゃないかと思っとりますた。刺すか刺されるかぐらいの。
でもそんな事は全然なく、店内はあゆのトランスリミなんかが掛かっちゃったりしてて全くもって普通(・ω・)。



初二郎で私が頼んだのはー、小ブタの野菜とニンニク多め。
前情報で知ってたので余り衝撃はなかったけど、ほんとに「小」でこの量が来るのね……。
どう見ても大盛りです。本当に(ry
ほいで肝心の味は…、でら濃っ!でらアブラアブラっ!
あと、麺が焼きうどんみたいな感じ。ちょー太麺。
でもチャーシューはおいしー! 肉厚で、濃い味のスープが良く染みててうまーっ!
何か1個1個取ってくとあんまりピンと来ないんだけど、全体で見るとなんていうか、とてつもない一体感。
これが二郎なのかっ!て感じ。味自体もそれほど美味いってものではなかったんだけど、かなりクセになりそう。
また来たいす。 麺がヤワいと思ったので、今度は「麺固め」で(`・ω・´)


追記:二郎関係の単語ほとんどキーワード登録されててワロスwwwwwwww