father’s Day

今日は父の日ですな。
うちでは毎年、父の日やら母の日やらには親戚で集まって、どこかへ食べに行ったり、親戚宅へ夕飯に呼ばれたりするなんとなく恒例の行事があります。
んで、この日もバイト終わってから親戚宅へ行って参りました。
事前情報では「イタリアン」を予定してると聞いてたのですが、実際行ってみると大幅に変わってて和食なんかも有ったり。
疲れてるから余計そう感じるんだけど、めっさうまそーな匂い。
もう辛抱たまらん(*´ω`)




左手前はトマトとロースハムをオリーヴオイルで和えたもの。黒胡椒が良い香り出してます(*´ω`)
右手前がロース鴨で、左奥はのりとチーズをちくわで巻いたもの。
右奥にはあるのはサラダです。これはまた後ほど。



じゃがいもとベーコンを味が染みるまでじーっくり煮たもの。母曰く「じゃがベー」。
これ美味しかったなぁ。 じゃがいも大好き(っ´ω`)っ〜♪



んでさっきもチラッと出てきたサラダ。
レタスにトマトに水菜にちくわにゆで卵にと、色々入ってました。それにマヨネーズをまんべんなく。
他にもまだなんか入ってたかも。
この後にかつぶし散らして、しょうゆを少ーしかけたんだけども、そのバージョンも非常に美味かった。



感想:全部うめぇ。
写真の他にも、いなり寿司とかおそばとかも有りました。 いなり寿司が巨大だった事は覚えてる。


一番最初に「恒例行事」なんつってたけど、こんなん実は結構頻繁にやってます。1ヶ月に1回くらいの割合で。
なんかもう既に次のメニューも決まっとるっつってたし。 ちなみに天ぷらだとか。
もちろん私は大好きな蓮をリクしときましたよ(*´ω`)
次が楽しみ。 んで行ってきたらまた、レポ書きますわさ(`・ω・´)