弐寺

さてさて。学校が終わり、気分転換にゲーセンに行ってきました。
いつも通りに何曲か流してプレイしてたのですが、なかなかスコアが伸びない。
調子が悪い様子だったので、早々に切り上げて帰ろうと思い、ラストコインを投入。
最後に流してやるのも何なので、気持ちを切り替えて段位認定を選択してみました。
以前、八段に合格したので、まぁ無理だろーけど試しに見てみるかって事で、九段に挑戦。


1曲目「ピアノ協奏曲第1番"蠍火"」
初っぱなから結構な難関で、ここで九段が決まるんじゃないかと私的に思っていたのですが、実際やってみると序盤は割と繋がるみたい。
後半にかけてゲージが落ちこみましたが、それでも思ってたよりは難しくなく、50%で通過。


2曲目「sync(A)」
これは回復曲ですな。全編通して回復ゾーンなので、さっきの分を取り返し、96%で通過。


3曲目「GENOCIDE(A)」
蠍火で落ちなくても、たぶんここで落ちちまうだろうと思ってたのですが・・・。
今日は乱打が不得意な代わりに交互連打が結構優秀な雰囲気。
この曲は交互連打とスクラッチの絡みが多いので、その分難易度も上がってきてしまいます。
しかし今回は奇跡的に最後まで貫き通す事が出来、最後の部分でちょびっとだけ回復し、26%で通過。


そしてついに最終曲「quasar(A)」
この曲に来た時点で、九段受かったぁ!と確信してました。この曲は家庭用の9thに入ってるので、私も結構練習してたのです(っ´ω`)っ〜♪
でも家庭用とアーケードじゃ結構違うのも事実。例の発狂地帯を果たして抜けられるでしょうか。
単音地帯を抜けると、曲調は静かに、静かにヒートアップしていきます。
・・・そして迎えた発狂地帯。
思った通り、家庭用とは違った感じに惑わされ、ゲージがどんどん減ってゆく。
・・・・・・・・・抜けた!!
そして、再度迎える単音地帯。
ムービーのクラゲも段々と崩れて行き、やがて単音地帯の最後の音をも奏で終わります。




九段合格キタ―――(゜∀゜)―――!!!!
これで残すは最後の難関、十段のみ!
いつか越えます。ええ、越えてみせますとも!