もうまじ勘弁して下さい。

今日の朝、優雅にまったりと朝飯を食べていたら、父に「あんたブログ始めたんだって?」と言われました。
瞬間、凍る背筋。立つ鳥肌。止まる思考。落ちるフォーク。 ごめん最後うs
いや、別に知られても良いんだけども。 知られて困るような事書いてないし。
昨日といい、ここ最近私の身の回りには予測出来ない事態が起こりすぎていると思うのですが何故でしょう?


まずは落ち着いて、冷静に考えてみる事が大事ですな。


・・・初めに、私は父にブログ始めたなんて事は全くもって言った覚えはありません。近い遠い問わず、親戚でも知ってる人は居ないハズです。
それどころか、身の回りでこの事知ってる人は、片手で数えられるぐらいしか居ないと思います。
それも全て友人。
では、一体どこから漏れたのか?
まず一番最初に辿り着くのは、やはり友人が喋ったんではなかろうかと言う考え。
しかしながら、これは×。
最近はバイトやらなんやらで忙しく、ブログの事を知っている友人と父が帰ってくる時間まで遊んでいた事はここ1ヶ月近く有りません。
もし、何らかの形で会っていたとしても、流石にそんな事までは話さんでしょう。
そこまで世間話が進むようなヤツらだと思えませんし。
二番目に辿り着いたのは、父、叉は親戚の誰かがここを見つけて、更に特定されたと言う考え。
これは言うまでもなく×でしょう。
特定される程細かい内容書いてないし。
銚子市に住んでるなんて事だって書いてないし。 あっ、書いちゃった。
三番目に辿り着いたのは、先に述べたこの事を知ってる友人が違う人に喋って、その人も違う人に喋って、と伝言ゲーム風に伝わって行き、最終的に私の父の耳に入ったと言う考え。
これが一番濃厚か? 人の噂は風より早いって言うしねぇ。


と、ここまで考えるのにおよそ数秒。 いやぁ、何でこんな時だけ考えるのが早いんでしょうかね^^;;;;;;;;
まぁ、あれだ。あれこれ色々考えるより、聞いた方が早いよね。やっぱり。


私「いや、確かに書いてるけども。誰から聴いたのよ?」
父「○○(父の姉の名前)。」


・・・ふむ。更に難解な事になってきました。
確かに、そのおばさんは住んでるトコかなり近いし(ってか同じ町内)、良く一緒にご飯食べにも行く。
でもやっぱり、ブログ始めたなんて事は言ってねぇ。言おうとも思わねぇ。(その人パソコンとか疎いので)
考えてるだけじゃ、謎は深まる一方。


私「何でおばさんがその事知ってんの(;´Д`)?」
父「何かA君(父の弟の息子)に聞いたって言ってたけど。」


お?何かちょっと近づいてきた?
そいつと私は同年代なので、数年前まではたまに遊びに行ったりもしてました。
趣味思考があんまり私とは合わんので最近はめっきり会ってないんだけども。


   こ   こ   で   閃   い   た   。


犯人は溜まり場メンバの中に居る!! じっちゃんの名に賭けて!!

ちょっと古いって言うなよ。


・・・数々のトリックを仕掛け、巧みなアリバイ工作をしようとも私の目は騙せません。
犯人は・・・・・・お前だ!!


CM


・・・お前だ!! アセリア!!
お前のお陰でここの存在が周りの親戚に伝え広がっちまったじゃねぇか!
まるでそびえ立つクソだ!! 今後は口から糞たれる前と後に”サー”と言え!!
・・・はっ。怒りの余り喋り方がハートマン軍曹にっ。
もうほんとどうしてくれようか。・゜・(ノД`)・゜・。


それじゃあ解説を(´・ω・`)
さっき出てきたA君とアセリアの中の人(♂)は、同じ高校に通っとるのです。
まぁここまでは普通に良くある話。
同じ高校に通ってるだけなら良いのですが、その上なんと、友達同士でもあっちゃったりするのです。
ちなみに私とアセリアの中の人(♂)は、小、中の時に同じ学校。かつ友人同士。
この事は高校入ってちょっとしてからの時にアセの中の人(♂)から聞いたのですが、そん時はほんとビックリしました。
あれか? やっぱり漏れとAは似てるのか? 全っ然そうは思えんのだけど。
そこんとこどうなんだアセの中の人(♂)。傍目から見て。
それと、Aも頼むから親戚にアドレス教えるような真似だけはしてくれるなよ。ホントニ。
おまいらもうまじで勘弁して下さい!!!!!11