ラグな

ここで言うのもなんですが、りんごさそ&ロックさそ転生おめでとー(っ´ω`)っ〜♪
復帰する楽しみがまた一つ増えたってもんです(*´ω`)
今回のパッチも、転生に乗じてスキル修正やら色々と来たんだってね。
さっき久しぶりに情報収集してきたよ。主にマジ系の情報を、だけども(´ω`)。


休止する前からもかなり不安に思ってたQMは、聞いてたのとちょっとだけ違ったみたいで。
ずっと前に聞いてた情報だと、敵のAgiとDexをQMのLv*10%で下げて、その下げられる限界が50まで*1ってのだったんだけど、
マジスレ覗いてみたら、敵のAgiとDexをLvに関係なく50%下げるんだけども、その限界がQMLv*10。つまり、
QMLvが3だとAgi・Dexが60以上の敵にはどう足掻こうと30までしか下げられない。
QMLvが4だとAgi・Dexが80以上の敵にはどう足掻こうと40までしか下げられない。
って事みたい。
まぁ、どっちにしろプラスにはなってませんですが(´・ω・`)
前情報だとAgi・Dexが高い方が減少率は良かった。
実際来てみるとAgi・Dexが60以下の敵の方が減少率が良く、60以上の敵は値が高くなればなる程減少率が悪くなってくる訳ですな。
あぁ、それにFWと同じく三枚制限も付いたんだっけ。
QMLvが1だと減少率の悪さに悩まされ、QMLvが5だと効果時間の長さで三枚制限に悩まされ・・・。
まったく、どうしたら良いものやら。
続くFP、SR、MS、それとマジスキルのSSは前情報とほぼ変わらず、どれも嬉しい上方修正。
MSのスタン付与はGvで更に使えるよーになると思うけど、狩りではそんなに変わらんか。
SRは効果範囲の拡大でとうとう実用スキルにまで成り上がってしまったらしいですな。要注目。
FPは発動範囲は変わらんけど、攻撃範囲が7x7のちょい大魔法クラスに。結構面白そう。
SSは不死系にダメージ増加と、ディレイがどうやら目に見えて減ってるらしい。SS使いとしては超良さげ。


@、OWN見たら新規カードの効果ももう発表されてたのね。
私に直接関係しそうなのはペノメナcくらいか。盾付けの無形Mobから30%ダメージ減。
時計で割と役に立ちそうです(っ´ω`)っ〜


早々に復帰したくなってきたなぁ。もしかしたら復帰早めるかもー。
突然に顔出したりするかもネ。
も少しだけ待っててー(´ω`)ノシ

*1:例)QMLvが5で、敵Agi・Dexが120の場合、今までは敵Agi・Dexの50%の60まで下げられていたが、修正で50までしか下げられなくなる。