始めよう、オサレライフ。

昼飯時、1ヶ月ほど前の散歩中に見つけた喫茶店へ行ってきますた。
2週間前にも一度一人で行った事が有ったんだけど、その時に雰囲気が良くて結構気に入ってたのよ。
中はこぢんまりとしてて、席の数も十そこそこしか無いんだけど、ベーグルを主にして、他にもマフィンとかスコーンなんかもやってるの。
コーヒーの種類も十数種類ぐらい有って、これは埋めがいが有りそうだなって感じのメニューがズラリと。
その中でもまだ2種類のベーグルしか食べた事無いし、コーヒーもアメリカンしか頼んでないけど、味も全く申し分無い出来。
肉や野菜を挟む「食事」としてのベーグルだと、しっかりした生地と具で食べ応えがあり、適度にスパイスも効いてて味のバランスも取れつつ、美味。
ジャムを塗ったり、甘い物を挟む「おやつ」感覚のベーグルだと、種類によっては生地自体にハーブが練りこんであったりして、それと具が絶妙にマッチしあってて、美味。
コーヒーも結構大きめのカップに入ってて、私でも一杯有りゃかなり満足な量。更に、美味い。
店内のBGMにはジャズが流れてるんだけど、その音量が普通と比べて割と大きめなのも私的にはプラスポイント。


そういえば、食事も終わって、コーヒー飲みながらまったりしてた時に、良い事思いついたのよ。
ここ持ち帰りもやってるんだけど、これ買って学校に持ってけば、そのまま昼食にでけるんじゃないかーって。
学校で売ってるパンだと、私が好きそーなのがあんまり無いから困ってたのよ。丁度。
つか、何より俺OSAREEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!


〜〜妄想ここから〜
教室でこんなん食ってたら絶対「それ何?」って聞かれるじゃん?
んで私が「俺がいつも行ってる喫茶店で買ったベーグル」って言うじゃん?
そしたら俺OSAREEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!イメージ定着じゃん?
そしたらそしたら、俺って女子から注目の的じゃん?
最終的にはさ、俺MOTEMOTEEEEEEEEEEEEEEE!!!!で彼女出来るんじゃね?
〜〜ここまで〜〜


ここでようやく、コーヒーの苦みで現実に引き戻されますた。
歪んだ口元を引き締めてから、お会計へ。
ベーグルを3種類ほどテイクアウトして、店を出ました。
月曜がとても楽しみです。'`ァ '`ァ


あ、それと、試しに検索してみたらなんと引っかかりました。ここ。
http://www.city.choshi.chiba.jp/clic/tenpo/view_tenpo.php?n=138
ビックリ。