ホットカシス・ウーロン

けいとんが今イチオシのホットカシス。
私も是非試してみるべーと冷蔵庫空けるも、昨晩まで確かに残りわずかにあったハズのリキュールが
また同じフロアの人に呑まれて無くなってら('A`)・・・。
勘弁してくれ! だから寮は地味に嫌なんだ。・゚・(ノД`)・゚・。
・・・まあ、無いものは無いで仕方ないんで、丁度パスタが切れてたのもあるし西新宿のやまやへお買い物に。
やまやは扱ってるのはお酒が主なんだけど、他にもパスタとかオリーヴオイル含め輸入食品がでら安すなのよ!
普通のスパゲッティが1kg\168.とか、オリーヴオイルだってよんきゅっぱーだよ!もちエキストラヴァージン。
なんで私も良く利用させてもらってます(@'ω'@)。
最近はちょっと外食多かった事もあって、久しぶりの買い物でった。
目当てのカシスリキュールとパスタ1kg x2、オリーヴオイルとカゴ入れた所で、
買い物自体久しぶりだった事もあってか物欲が沸いてkt(´゚ω゚).':;*.';
結局その他にはカルボナーラ用の黒胡椒とペペロン用のホットソース(否タバスコ)、
輸入菓子コーナーでキャドバリーのチョコがちょwやすwだったんでこれも2枚ほど購入しちまいました。
ほくほく(n‘∀‘)η



帰宅して、ちょっとゆっくりしてから本題のほっとかしすづくり!
何で割ったら良いのか迷ったけど、結局ふつーにうーろん割りにしまった。
ポットに烏龍茶注いでー、レンジでチン。
カップはいつぞやのハロウィン時に当たったお気に入りふたつきマグを使用(*'ω'*)。
カシスは冷蔵庫入れないで、そのままわざと室温放置してたんで烏龍茶と共に注いで完成!



/ ,' 3  `ヽーっ。
この季節あったかいお酒は余計美味しく感じるねー・・・。
しかも甘いお酒だから、単なるホットドリンクみたいにすんなり飲めるし。
これは良いかも! 他にもホットミルクで割るレシピなんかもあるみたいだし、色々ためしてみるよー。