やあ(´・ω・`)。

バーボンウィスキー フォアローゼス

こないだ帰った時に母に勧められたので、今日は趣向を変えてバーボンなんか飲んでみた。
もともとは、居酒屋でウィスキー飲んだ時に「これうまいじゃん!」思ったのが最初。
そん時は確か Chivas Regal ってやつ飲んだんだけど、
それからウィスキー買う時は大体、安酒のブラックニッカしか買った事ありませんでした('A`)。
だってお金ないんだもの仕方ないべさ。・゚・(ノД`)・゚・。。
って言っても、今回買ってみたバーボン"Four Roses"は割とお手頃価格でしたよ(n'∀')η
私が買ったお店では、\1,200しませんでした。まず相場がどんなもんなのかしらんのだけどね(゚д゚;;
まあこれぐらいなら良いかなーって思って購入。んでうち帰って試飲。
・・・やっぱうまいじゃん!!
つーかブラックニッカと比べられんぐらいうめー('A`)。今まで不味いもんのんでたのね(つω`)
どっかのHP見てみたら、フォアローゼスをライムフレーバーペリエで割っても美味しいって書いたの発見したんで、
そういえば丁度冷蔵庫にライムペリエあるなって思い出したんでそっちも試してみた!
・・・やっぱうまい!wwwww
ストレート、ロックで飲めば純粋にバーボンの雑味を楽しめるけど、
ライムペリエ割りはその雑味とライムのスッキリ感がほどよく混ざってこれはうます!
これはもうブラックニッカ飲めねー(゚ω゚)!
自分の好みに合った美味いもんが見つかるのは、何であっても嬉しいね^−^
次はけいとんから勧められたブランデー飲んでみたいなー(`・ω・´)