beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY

ついに本日、弐寺の新作ハッピースカイが稼働開始となりました(っ´ω`)っ〜♪
私も早速行って参りましたよ。


今週からずっとがっこが短縮なんで、いつもお昼には家に着いちゃうんだけども、
私が行ってるゲーセンは平日15時オープンなのでそれまでご飯食べたり色々して時間潰してますた。


で、遂に開店。


・・・まだREDじゃねぇか・・・('A`)。
店長に聞いたら、業者の人に頼んで中身を変えてもらうらしく、それが来るまでは出来ないそう(´・ω・`)
仕方ないので、REDやり納めにと1、2回やってから帰ってきました(´・ω・`)
明日またやりに行くかぁ。と、本日のプレイはほぼ諦めつつ、家で音ゲ板巡回。
・・・してるとやっぱりやりたくなってくるのよねぇ・・・。
早くも我慢が限界に達してしまったので、もう一度行こうと思い立った所で、父が帰宅。
父に「出かけてくる。」と言おと思ったら、向こうから先に「今日面倒だから外食な。」と言ってきたんで、1も2もなく了承。
タイミングがよろしいっ(っ´ω`)っ〜♪
ごはん食べてから、ゲーセンの前で下ろしてもらい、いざ。2回目の出陣。
この時、時間は20時。
ドキドキしながら中へ入ると・・・・・・・・・ハピスカキテル―――(゜∀゜)―――!!!!
早速カード購入しますた。

私は上段真中のをチョイス。
ここのゲーセンはカードの絵柄選べるから良いやね。 他所は大体、自販に入っててランダムなのに。
あ、ちなみにこのカードってのは、自分の成績やら色々な情報を覚えさせとく事ができます。
これが有りゃ、全国どこのゲーセン行ったってカードを差すだけで自分の記録の更新やらが出来る訳です。


さてさて。やっとこさ私の順番が回って来たので、コイン投入。カード挿入。
REDのカードも持ってるんだけど、ここは心機一転。カード引き継ぎはしない事にしました。*1
DJネームも前作から変更し、「SUCK-D」にしてみますた(・∀・)
ちなみにIDは「7195−2147」です。
腕前は、REDで言うと九段下位、八段中位ぐらいかなぁ?
近い人は是非、ライバル登録しちまって下さいヾ(´ー`)ノ゛ まぢで大歓迎です。


慣らしがてら、まずはエキスパートのHAPPY SKYコースを選択。
それからスタンダードを3回程。
今作も良曲多い様で満足満足。 中でも特に耳に残った曲を挙げると、プードル、イェーガーリミ、そしてXepherですな。
プードルはポップな感じのユーロで、正にハッピースカイって感じのほんわかした良曲。
イェーガーリミは、あんまり原曲の面影が無かったw んだけど、無音地帯からの展開が神。 鳥肌立った。
Xepherは、ラストプレイの更に一番最後の曲でやったんだけど、これのお陰でトランス状態が今でも続いてる次第です。
こちらも全体の展開が神懸かり杉。
イェーガーリミもXephorも最終的にはHotな血潮滾る展開で魅せてくれるんだけど、Xephorの方は序〜中盤までCoolな展開で、曲も良いんだけど、譜面がすっげぇ良くて楽しめた。
もう。これのせいでトランスしっぱなしで寝れんわさ。どうしてくれんだ。


そんな訳で、ハピスカ稼働日初日は幕を閉じたのでありました。
さて、次はいつ行こうかしらね( ・∀・)+


公式
http://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx12/


*1:引き継ぎすると、前作で得た記録を一部引き継ぐ事が出来る。