献血

今日はがっこで献血受けて来ました(´ω`)
希望制だから受けない人のが全然多かったんだけどね。
私は、必然的に授業がサボれるってのと、ジュースやらお菓子やらが出るって聞いたんでそれに釣られて申請しますた(っ´ω`)っ〜
んでキッチリ200ml取られてきましたよ。
友達と待ってる時、そいつに「注射針がマカロニくらいあるらしいよ。」とか馬鹿な事言われたんだけども、実際見たらほんとに結構太かった(;´Д`)
いや、流石にマカロニは無かったけども。
予防注射する時の針の2倍くらいだったかな(;´ω`)? 地味に痛かったよママン(つωと)
でも入ってしまえば後は血ぃ抜かれるだけだからそっからは結構まったり目ですた(´ω`)
んで取られた後は待合室に戻り、オレンジジュースととろ火焼き(しょうゆ味)2枚となんかよー分からんお菓子とかも色々配られたり。
まったりしてたら結局授業3時限分もサボってしまいました(っ´ω`)っ〜
18歳未満は200mlしか採れませんが、18歳以上になると400mlも採れるようになるそうです。
更に成分献血っていう特殊な献血も受けられるようになるらしい。
皆さんも献血にご協力下さいねっ(っ´ω`)っ〜


http://www.jrc.or.jp/
日本赤十字社ホームページ



余談ですが、あの馬鹿な事を言った友人。献血してる最中に気持ちが悪くなり、半分の100mlも行かない内に止めてしまったらしいです。(・∀・)ニヤニヤ