バイオハザードIIアポカリプス

さてさて。今回は前から気になっていたバイオハザード2を観て来ました。
前作が私的に当たりだったし、今作もTVやらで予告見る限りでは結構面白そう。
今回はゲームからの登場人物も出ると言うので、そっちの方にも期待が。
私はゲームの方も1、2、3、ベロニカと大体プレイ済みの比較的コアなユーザーなので、
これはかなり嬉しいのです。出るのはバイオハザード3の主人公とその相方(?)だけだけどね。


で、本題のレビュー。

おk簡潔に40点。

うーん。確かにアクションはすごかった。
アリスとジルがゾンビを次々に倒してったり、追跡者がガトリングぶっ放したり、
それをよけたり、民間人が食べられてたり、学校に小学生のゾンビが居たり(*´ω`*)
あ、最後の方アクション違う(ぉ
でも・・・肝心の内容が今ひとつなのよね・・・。
前作くらいのストーリーの厚みが欲しかった。今作はそれを横に延ばしただけなような感じか。
あと、3の主人公が出るって事はそっちと何か繋がりもあるのかな、と思ってたんだけど全然無かったし。
ただアリスと共に戦って、脱出しただけ(つд`)
せっかく媒体が違うゲームでの登場人物も出てくるんだからもう少しリンクさせても良いと思うんだけどねぇ。
そういうアプローチ私大好きだしw
ただ、伏線は多く残してくれた。ゲーム(ベロニカ)プレイ済みの人には特に名字にも注目してみて欲しい。意外な名字が。
・・・次回作に期待、ですな。
ちなみに40点の内訳は追跡者のかっこよさ10点、ジル姉さんの存在10点、

小学生のゾンビの可愛さ20点(*´ω`*)

です。あしからず(・∀・)